箕面市如意谷 Y様邸 外壁・屋根塗装事例

お客様のご要望 経年により、外壁の汚れがかなり酷くなってきたので、一度状況を見てもらいたいです。

施工事例データ

住所 大阪府箕面市
施工箇所 外壁・屋根
施工内容 外壁塗装・屋根塗装・クラック補修
工期 約3週間
使用商材 ・外壁塗装:水性カチオンシーラー+パーフェクトトップ 3工程 J22-90B 艶あり
・屋根:サーモアイシーラー+サーモアイSi 3工程 クールシルバーアッシュ
・クラックの補修
ご提案内容 緑豊かな箕面市に佇むALCボードの外壁のY様邸。湿気が溜まりやすい壁面ではカビなども見られ、経年による汚れや劣化も見られました。
今回の塗装では、下地には一般水性下塗材に比べて電荷安定性が高く、素地との密着性を高め素地に浸透して固着力・高付着性に優れた水性カチオンシーラーを選択しました。
また施主様の悩みの種でもあった一番気になる外壁の汚れに対しては、紫外線に強く、シリコングレードを超える強靭な塗膜を持つパーフェクトトップによる塗装をお勧めしました。
耐候性ではシリコングレードを超えるハイブリッドタイプのため、塗りたての美観が長期間続くことも嬉しいポイントの塗料です。
施工前はこちら
オールペイントによる施工中の様子
施工が完了しました

施工事例をご覧いただけた方へ

オールペイントでは、簡単な質問に答えるだけで、塗料名や塗装部位まで内訳を詳しく記載した見積書(PDF)がメールで届く『簡単1分 外壁屋根塗装 概算お見積もり』を行っております。
施工事例をご覧いただきオールペイントでの施工を少しでも検討された方は、お気軽にご利用くださいませ。

簡単1分 外壁屋根塗装 概算お見積もり