箕面市船場西 I様邸 外壁・屋根塗装リフォーム事例

お客様のご要望 築年数も経過し経年劣化も目立ってきたので、外壁と屋根の塗装を検討しております。
近くの知人と一緒にお見積りをお願いしたいです。

施工事例データ

住所 箕面市船場西
施工箇所 外壁、屋根
施工内容 外壁塗装、屋根塗装、付帯部・バルコニー床塗装、コーキング打ち替え
使用商材 ・外壁塗装:日本ペイント パーフェクトサーフ+パーフェクトトップ2回 標準工程 5分艶
・屋根塗装:日本ペイント サーモアイプライマー+サーモアイSi 3工程
ご提案内容 I様邸は、ボードにリシンとベルアート仕上げが施されている外壁で、屋根はガルバリウム鋼板屋根となっております。
築年数は10年ほどと、一般的な塗り替えご検討時期に入っておられ、現地調査の結果、外壁・屋根とも劣化が見受けられました。
湿気の多い部位ではカビや苔なども見受けられ、全体的に色褪せ・雨垂れなども目立っていました。

今回の施工において、ボードの目地シール打替え工事では、高耐久であるオートンサイディングシーラントを標準採用しております。
外壁塗料に使用した日本ペイントのパーフェクトトップは、劣化に強い「ラジカル制御型」塗料であり、色褪せに強く耐用年数もおよそ12年から15年ほどと高耐久の塗料です。
塗り替え前には色褪せが見られた部分も、今回の塗り替えにより以前よりも色褪せにくくなることでしょう。

今回、現地調査とご提案を行わせていただき、ご近所にお住まいの知人の方と合わせ2件同時の塗り替えのご依頼をいただきました。
素敵なご縁をいただき、誠にありがとうございました。
施工前はこちら
オールペイントによる施工中の様子
施工が完了しました
 

オールペイントについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

採用情報サイト